日本熊森協会,くま,熊森,森林,自然,保護団体,奥山,>  

2014年3月15日土曜日

定例会

3月の定例会




2月の定例会は豪雪にあい、出席者は少なかったですが
3月の定例会は無事に開けました。


1月の大きな講演会はお陰様で好評のうちに終わりましたが、今年は
どの様にしたら良いかを会員皆様のご意見を聞きました。


色々と活発なご意見が出て山梨県支部は心強い発展をしていると
思います




まずは、「山梨県の環境を知ろう、北杜市を歩こう」
「皮むき間伐をしよう」で意見がまとまりました


その他に「年に何回かは講演会、2~3年に一回は森山会長を呼んでの
講演会はしたい」


「環境教育の紙芝居を年に5~6回はしたい」
「行動する事が活動する事」


頼りになる会員に恵まれている山梨県支部です。


今までは定例会は不定期でしたが、一応は毎月の第三金曜日に
県立図書館交流ルームで一時半から開きます。